2008年8月14日木曜日

国家派遣

このように1つのテーマを書いて、、完全にまじめに客観がそして厳粛です。このように1つの問題を出して、通し狂言の諸1つの中国の公民をに終わって国家利益の義務と責任のを愛護して守ります。
張芸謀の犯したこの政治の誤り、北京のオリンピックの開幕式の上でで、公然と公演して缶を打って、その上千人が缶を打つので、その上その行為の開幕式をカウントダウンから正式に開演する第一個の番組、最初にいわゆる中国の文化の元素の出現まで(へ)ので、中国の指導者と中国人民に各国の来賓と全世界の人民の前に大きい顔をなくすだけではなくて、その上中国の国家の尊厳を侮辱しました。
これは張芸謀にレッテルを貼るのではありません。
先に中国の伝統の文化の中で缶を打つのがどんな意味ですかと言いにきます。
缶はかめの素焼きの鉢で、先な古い時期はもともと楽器ではありませんて、それから1種の最も低級な的楽器になります。中国の古い楽器は金、石、糸、竹、匏、土、革、ぼうっとしている8種類があって、土は陶種類の楽器で、ふくらます土笛、陶笛、陶があって、缶は甚だしきに至ってはすべて正式にその種類に入ることができなくて、地位の低さにわかります。

長い間、“缶を打ちます”或いは“たらいをふくらまします”、ずっと中国の伝統の文化の中で2つの主要な含まれている意味があります:1つは下層部の人民の最も下等の娯楽、2は葬式の場所が悲しい礼儀作法を表しているのです。

第一個の意味は、《墨子・3が論じます》中によって記載します:“昔諸侯が疲れて聞きますに治療して、鐘太鼓の笑うことでやめます;士大夫が疲れて聞きますに治療して、古楽器の一種の瑟の笑うことでやめます;農夫の春の耕作の夏の除草、秋冬納棺して隠れて、水を入れる瓶の缶の笑うことでやめますと言います。”これは一定の程度の上でその時厳重な等級制度を説明して、“缶を打ちます”の“たらいをふくらまします”はただ社会のどん底の農民の娯楽だけがあります。漢の代まで着いて、桓寛《塩の鉄の議論・不足に散ります》は載せます:“者の民間のパーティーへ、それぞれ党で俗っぽくて、箏を弾いて缶をふくらまします。”《淮南の子・精神が教え諭します》は載せます:“今夫の貧しくて卑しい社、たらいを叩いて水を入れる瓶をたたいて、互いにと歌、自分では笑いますますと思います”。それから時代の発展につれて、缶のこのような娯楽の形式を打って次第に衰微して、大概はただ乞食の乞食をする時の特殊な出演の形式です――鉢をたたいて、さらに少し当時下層部の社会の人民が缶のを打って韻を失うことに会いました。
《周易・離れます》93爻は載せることを辞職します:“日日が西に傾く離れること、缶の歌をふくらまさないで、大きい高齢の嘆息、凶悪ですと第2の意味から言います。”意味は言うので、太陽の西で時の輝きの下で沈んで、叩かないでワットの器歌を打って、それでは晩年の老人は嘆くことができ(ありえ)て、これは1つの凶兆です。これはその時1つの民間の習わしを反映しました:間もなく亡くなる老人に対して、人々は缶をふくらまして歌を歌って、老人を落ち着かせ慰めます、死者を道すがら順風に乗ることをお祈りします。戦国の時期の庄子の妻は死んで、たらいの歌をふくらまして、さらなるたらいをふくらまして葬儀の礼式に向かいます。この習わしはずっと広く伝わって、北斉顔の子は《顔の氏家の激励が学びます》中をおして言います:“荀奉倩は妻を失って、神は兵を傷つけ(損ね)て、缶の気持ちをふくらましません。”宋代岳の硬玉は《宝真の部屋の法書が褒めます》は載せています:“かいでたらいの戚をふくらますことがいて、派遣しにくいです。” 元、明清の文学作品の中で、“たらいの歌をふくらまします”、“たらいをふくらまして悲しみます”、“たらいの戚をふくらまします”の言うこと、いっそうよくあります。この習わしは今なお広く伝わって、つまり今日のたくさんの農村の葬儀と埋葬の儀式の中で、その孝行な人の出棺する時のは素焼きの鉢が転びます。

缶のためこの楽器は上述の2つの特徴を持って、そのためそれは中国の歴史の中で多くの政治の役を演じて、いくつかの人々によく知られたストーリもそのため今なお広く伝わって、その中の最も有名なのは戦国の時のの“メン池会”です:秦王は使者
に趙王に訴えさせて、王為好たいと思いますと、西河の外でメン池ができます。趙王は秦を恐れて、行くなたいと思います。もし、藺相は安くすこぶる計は言うならば:“王不行、趙を示して弱くてしかもびくびくします。”趙王はすぐ行きます。互いにようです。安くすこぶる境まで(へ)送って、王の口調よくまとめた語句と言います:“王行、度は言って里の会遇の礼畢、また、30日を越えません。30日に返さないで、太子に立つのが王でしでもらって、比べるもののない秦望で。”王許之。すぐ秦王会のメン池と.秦王が酒を飲むのは深くて、言います:“私は盗んで趙王の良い音をかいで、瑟を演奏して下さい。”趙王は瑟をふくらまします。秦の御は先史に本は言います:“ある年月日、秦王と趙王は一緒に飲んで、令趙と王鼓瑟。”。もし藺相は前言うならば:“趙王が盗むのは秦王善をかぎます秦声で、たらいの缶の秦王を献上して下さい、様子の娯楽で。” 秦王怒、許しません。そこで互いに前進する缶のようです、ひざまずいて秦王を頼むためです。秦王は缶を打つことを承知しません。もし互いに言うならば:“5歩以内、互いにもし首の血に王にはね上がってもらうならば!”左右刃互いに例えば、もし互いにちょうちんを持って怒鳴るならば、あちこち全て浪費します。そこで秦王は喜ばないで、一撃の缶のため。互いにもし顧召趙の御史書は言うならば:“ある年月日、秦王は趙王のために缶を打ちます。”。秦の群臣は言います:“趙15城を秦王寿にして下さい。”もし藺相はも言うならば:“秦の咸陽を趙王寿にして下さい。” 秦王竟の酒、結局はプラスして於と趙に勝つことができません。趙もごちそうを用意する兵は秦にじっとしています、秦は動きます勇気がありません。
このストーリの政治の急所、秦王の強迫趙と王為其が瑟を弾くので、そして史官に趙王を辱めます記録するように命じて、もし藺相はすぐ血で5歩にはね上がって秦王に缶を打つように強いるならば、それに応じて秦王の身分を更に1級下がらせて、趙王に反撃します瑟の辱めることをふくらまします。
この有名なストーリを通じて(通って)、缶は中国の伝統の政治の文化で何を意味して、一目で分かります:それはすでに最も低級な的の楽器と葬儀と埋葬の儀式の中からの特殊な礼儀作法です、ひとつに変化して政治の上で屈辱の相手と相手の、完全に政治化の器具を勘弁します。
このようであるからには、筆者は、缶を打ってオリンピックの開幕式に組み入れて、1つの簡単な問題ではありませんて、政治の含まれている意味のあるその中のがあるのですと思っています。
その次に、私は張芸謀がこのためにその気(意図)があると言います。
“メン池会”のこの年は《史記・安くてすこぶる藺相が列伝のようです》のストーリで、長い間中学(高校)の国語の教科書を受け取って、民間で広く伝えられるだけではなくて、その上高校の文化水準の中国人の備えるべきな普通の文化の常識を持つのです。たとえ張芸謀は理解しないで缶の原本の意義を打ちますとしても、しかしこのストーリを知らないことがあり得なくて、缶の北京のオリンピックの開幕式の上の出現を打ってどんな政治のイタリアを代表して含むことを知らないことがあり得ません。
特に、開幕式の中はいわゆる缶を打って、その道具は缶ではありませんて、更にもし何ようですかと言うならば、形体と音の効果から見にきて、言うのは太鼓がもう少し適当です。張芸謀は完全に“打って歌をふくらまします”でこの番組の名前とすることができて、しかし彼は独特の工夫をしてそれをどうしても缶に命名しなければならなくて、明らかにわざとこのためにです。
もし当時の藺相は秦王に缶を打たせるためならば、血をいとわないで秦王にはね上がって、死に顔で強いて、やっと1雪の国恥の目的を達成します。今日、中国人の張芸謀として、国家はそれに対して薄くありませんて、甚だしきに至ってはオリンピックの開幕式を彼でこの重任の委託に監督して、彼は意外にもこの機会を利用して、あれこれと手段を弄して、命中して中国の文化の元素の看板を言いふらして、国家と人民の銀を使っていて、古人を死に顔のつづり合わせる1雪の国恥の行為で、密かに人(物)を変え他人を騙して、公然とこのようで重要な場所まで(へ)二の舞を演じて、国の恥辱の家と国民からで、その心は殺すことができて、それは過ぎてお許し願いにくいです。

開幕式の審査のオリンピック組織委員会が官吏に責任を負うことに責任を負って、このようにひとつ深刻ですしかし深くありません常識性誤りについて、彼らは意外にも発見していないで、あるいは通すことを発見して、彼らがどのように思ったのなことが分かりません。私にあなた達がメン池のできるストーリを知らないことを教えないでください、私にあなた達が張のある人のゆらゆらすることを受けたのなことをも教えないでください。
張芸謀の陰険で本心がはかりがたいこと、ついに世界の百近くの国家の首脳の前に中国の指導者蒙羞を使用して、中国人民を全世界の人民の前に辱められさせます。歴史は永遠に2008年北京オリンピックの開幕式のこの15分を記載して、中国人は缶を打ちます全世界に時計から賤民で、中国とこの国家はすでに余命いくばくもありませんでした。
このように1つの重大な政治の事故、元来発生するべきでなくて、しかし意外にも発生しました。たとえ私達は更に深遠な原因を催促しますとしても、しかし張芸謀に対して必要な処分を行って、このためにのです。さもなくば、天下を礼を言いにくいです。

事務ナビ
営業事務の基本
一般事務への道
事務の仕事ナビ
税理士の仕事
営業の仕事
営業の極意
営業と心理学
医療事務への道

0 件のコメント: