2008年8月14日木曜日

大学生

近日新聞を読んで、私のありかの省がすでに“大学生村の官”に対する選抜と育成訓練を完成したことを知って、いくつかの“大学生村の官”は遠からず田舎まで(へ)勤めます。私のはっきり育成訓練しませんでしたとの内容ですが、2が“大学生村の官”が勤めると断言することができない後の成果、しかし一部のものはやはり常識の推測の1回のに頼ることができます。

関連部門は選抜の“大学生村の官”に対してとても重視したので、計画しますによって、今後の5年は10万卒業生を選抜して村まで(へ)勤めます。しかし重視はしみの上で重視して、ようやく半分の労力で倍の成果をあげることができます。いくつかの人を選抜して農村の下部の政権を充実させて、“人材の出血”の成り行きを転換させて、当然なのは悪くない構想で、一定の成果を得ませんことがあり得なくて、しかし当面農村の根本的な問題は何でしたか?どのようですかの才能は問題を解決しますか?これで単にいくつかの人に解決することができることに下りるように派遣するのではありません。もしこの“大学生村の官を選抜します”の仕事は締めて急所を掛けることができないならば、最後にメンツに勝って裏をなくすことができるだけ、やはり農村の困難な局面を解消することができません。

農村の根本的な問題、“まとまりのない群集”にあります。私達は農民の全体を1つの“階級”に称して、現実的な生活の中で、1市の1県の農民“全体”を言わないでください、1つの村の千そこそこ人さえです “各顧各”。中国のこの種類の人が多く土地が少ない局面の下で、まとまりのない群集の農民は全体の豊かさを実現することができて、全く夢想です。もし個人の自由がこのような魔力-----を持つならば農民の個人に経済、政治の生活の中で優位の地位-----国家を占有して類似する請負制を社会の各方面まで(へ)広めるべきなことができます。たとえば、何人かの指導(者)に国家の政権を請け負わせますか?どんな民主選挙、に比べて集団更に指導者の積極性を奮い立たせることができることに方策を決めるのかこのようにではありません;更にたとえば、すべての企業をすべて解散してすべて個人経営者に変えますか?どんな社会化した大規模生産に比べて更に従業員の聡明な知恵に移動することができるのかこのようにではありません。

このように見てくると、中国の農村の問題を解決して、最も重要な任務は農民の“組織”を立ち上がります。選んで派遣する大学生村の官は考えなければならなくて本当に農村で1回の事業をすることができて、必然的にある種類の形式を通じて(通って)農民をよく組織して、農村に行くのは“官”の時にそうではなくて、農民の集団組織する雑役係の時にです。組織の名称となると、ある人は人民公社、大隊の類を嫌悪して、それなら名前を交換します;組織の仕事の内容となると、ある人はひとまとまり毛沢東の時代のあれを避けて、それならカナダは何項目(か)何項目(か)減らします。しかし結局、必ず農民の自分の組織でなければならなくて、農民のために必ず農民の角度サービスする組織に立つのでなければなりません。

それでは私達は村の官の部門を選抜して、間もなく成為村官の大学生達を含んで、このように思ったのですか?関連部門は“農民を組織します”を核心の内容にして村の官を育成訓練しにきたのですか?大学生達は“農民を組織します”の決心することを持って農村に行ったのですか?私は恐らく見ますとは限りません。更に多くのかも知れなくて、1種の“救いの神”の心理状態です:いくつ(か)の高レベルの人物に社会のどん底を指揮することを恵みます。具体的に実践の中に着いて、いくつ(か)出てとても“官”のようかも知れません の大学生、しかし中国の農民はすでにずいぶん“農民”のようで、本当に“官”の人材のようだ必要がありません。

若干の昨年、普通の民衆が確かで“大きい救いの神”で呼びかけて、しかしあの時のいわゆる大きい救いの神、パンを恵んだのではありませんて、スーパーマンを学んで地球を救うのもではありませんて、十分なのが大衆の中の偉大な力を埋蔵することを理解したので、大衆を組織して始めて、最後に新しい世界を開拓する局面を換えてきました。つまるところ、本当の“救いの神”は民衆の自分であるしかなくて、もし民衆は内心の尊称はある人が“救いの神”ですから発するならば、あれも彼が庶民を尊重して庶民に頼りますためです。

私はとても大学生の“精華”の心理状態を理解して、現在のこの村の官の中で、甚だしきに至っては人が“千軍万馬を率いて徹底的に農村の顔を変えます”、を持っていることがあるのかは“個人の能力で農村を救います”の考えのですか?肯定するのはあります!しかしもし具体的な仕事の中でこのような心理状態ならば、それでは農民に苦労をかけて----が1つの“人民のために人民に決定して、代わって決定します”の役人がまたなことができました。

同様で、私達の関連部門は“救いの神を派遣します”の思惟の根本が役に立たないのなことを理解しましたかどうか?農民を組織して共に社会に直面するもしことができないならば、いつも実際にそぐわない展開の農民の“個人の積極性”にと選抜のいくつ(か)の優れた秀村の官に問題を解決することができるように期待するように期待して、“10万大学生村の官”を言わないでください、恐らく“百万博士村の官”も扱いにくいですマイル。


営業 求人
海外営業
事務 求人
経理 求人
コンサルタント 求人

0 件のコメント: